リモプロの日常 - by リモートプロダクション

リモプロの日常や活動状況を紹介している、リモートプロダクション運営の「はてなブログ」です。リモプロの活動等をご紹介しています。

Amazoneプライムのお支払いにご指定のクレジットカード有効期限が切れています!という迷惑メールの対処法

[緊急の通知] Amazoneプライムのお支払いにご指定のクレジットカード有効期限が切れています!という迷惑メールが届いたときの対処法を記事にしたので、メールが届いた人は確認することをおすすめします。

 

  • 迷惑メールの件名:[緊急の通知] Amazoneプライムのお支払いにご指定のクレジットカード有効期限が切れています!
  • 迷惑メールの送信者:amazon更新する

 

メールへの対応・対策は以下の記事で紹介しているのでご覧ください。

blog.remote-production.com

 

 

最近この手の迷惑メールが非常に多くなってきましたね。

 

かなりのユーザーに迷惑メールが大量送信されているのをSNSなどで確認できているので、恐らくどこかの大手WEBサービスから個人情報が流出したものではないかと推測されます。(あくまで推測です)

 

メールアドレスだけではなく、酷い場合はパスワードなども漏れている可能性があるので、今後メールアドレスやパスワードの管理には充分警戒するように努めましょう。

 

詳しくは上記で紹介した記事をご覧ください

blog.remote-production.com