リモプロの日常 - by リモートプロダクション

リモプロの日常や活動状況を紹介している、リモートプロダクション運営の「はてなブログ」です。リモプロの活動等をご紹介しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

台風19号の状況は?仕事面に意外な働きがけが。

2019年10月12日、台風19号は中部・関東地方に接近し、暴風域に達しました。(15時現在) 皆さまのところは台風の影響についての被害等、大丈夫でしょうか? リモプロは本日、名古屋で制作活動をしていますが、 名古屋のニュース番組等を見ていると、台風の情…

Googleの検索順位付けのEATで大打撃

リモプロです。2018、2019年あたりからGoogleの検索順位付けアルゴリズムが大幅に変更されました。 その検索順位付けのアルゴリズムアップデートにより、大きな順位変動が見られています。 私が運営するリモプロはWEB制作を請け負うブランドになりますが、 E…

リモプロの活動:WEB・デザイン・動画のお打合せにいってきます

リモプロにてWEB・デザイン・動画すべての案件が開始 リモプロではWEB制作をはじめ、デザインや動画の制作を請け負っていますが、2019年6月より、大型案件でWEBサイト・デザイン・動画のすべてを制作してほしいというご要望がありました。 お打合せに向けた…

経営システムを構築してお金の循環サイクルを作る!

ビジネスを軌道に乗せる経営システムを構築する方法 個人事業やフリーランス・自営でお仕事をしていると、つい目の前の作業に追われがちですよね。 しかしながら、 作業はしているのに利益が少ない なかなか利益が出ない なんてことありませんか? 私も技術…

リモートプロダクション 2019年度開始しました。

2019年4月を迎え、新たにリモートプロダクションの2019年度の営業が開始しました。 前年度は主に始まりの年でしたので、環境整備や市場チェックが大きい年でした。少しずつ作業をこなしていきつつ、市場状況の確認と調整がメインとなりました。 2019年度から…

Amazoneプライムのお支払いにご指定のクレジットカード有効期限が切れています!という迷惑メールの対処法

[緊急の通知] Amazoneプライムのお支払いにご指定のクレジットカード有効期限が切れています!という迷惑メールが届いたときの対処法を記事にしたので、メールが届いた人は確認することをおすすめします。 迷惑メールの件名:[緊急の通知] Amazoneプライムの…

Amazonの偽者によるフィッシング詐欺メールに注意「あなたのアカウントはもうすぐ終了します!」

2019年2月に入ってからAmazonの偽者によるメールが確認されました。 「あなたのアカウントはもうすぐ終了します!」という件名で届きました。 メールが届いたとき クリックしてアクセスしてしまった時 情報を入力してしまった時 などの症例に合わせて以下の…