リモプロの日常 - by リモートプロダクション

リモプロの日常や活動状況を紹介している、リモートプロダクション運営の「はてなブログ」です。リモプロの活動等をご紹介しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年を漢字一文字で表すと。公益財団法人 日本漢字能力検定協会が発表

早いもので、2018年がもうすぐ終わろうとしていますね。 あなたにとって2018年はどういう年でしたか?? 良かったと思われるかたも、そうでなかったかたも、 来年はより良い年にしていけると良いですね。 私にとっては、2018年は大事な年となりました。 なか…

FP2級に合格しました。(2018年9月実施)

11月になり、肌寒くなってきましたね。 我が家では少しずつ冬支度をはじめています。 そんななか、少し報告が遅れましたが、 2018年9月に受験したFP2級の合否が10月22日に発表されました。 FP2級とはファイナンシャルプランナーの2級の資格検定のことで、お…

新天皇即位の5月1日が2019年に限り祝日を検討!?まさかの10連休が到来か。そして新しい年号はどうなる?

テレビやその他のメディアでも多く取り上げられていましたが、2019年に天皇陛下の退位と皇太子さまの即位の儀が執り行われる予定となっています。 皇太子さまが即位する予定の5/1を祝日とする方針が出ているようです。もしこれが実現されれば、2019年は4/27…

アカウントの乗っ取りを狙う迷惑メールに対する対応や対策【注意喚起】

最近大手企業からのメールを装った偽者による迷惑メールが増えてきました。 大手企業のふりをして、アカウント情報を聞き出そうとしてきます。 もしアカウント情報を知られてしまうと、個人情報を悪いことに利用されたり、お金や各種サービスのポイントの不…

エニシア 伏見店で仕事してきました!【名古屋のコワーキングスペースでのリモプロ活動日記】

名古屋のコワーキングスペース エニシア伏見店で仕事してきました。 エニシアの概要や口コミ・レビュー もしあなたがエニシア伏見店の概要や口コミ・レビューをお探しであれば以下でエニシア伏見店の概要やレビューをまとめていますのでご覧ください。 blog.…

10月1日はコーヒーの日。コーヒー豆について学ぼう!

10月1日はコーヒーの日なんだそうです。 私はコーヒーが好きでよく飲んでいるので、なんか10月1日に親しみが沸いてきました。 コーヒー豆について無料で学べるオンライン講座サイトを作りました。 良かったら覗いてみてくださいね! coffeenet.remote-produc…

セリアやダイソーの100均グッズが我が家でブーム中。

最近我が家では100均グッズがブームになっています。 下記の通り、2018年版の買って役立つおすすめ商品を3点紹介中です。 blog.remote-production.com 最近は上記のような100均の記事や、趣味娯楽、地域の情報など暮らしに密着した記事を投稿して…

ページ表示速度が簡単に上げられる改善方法!

最近ページ表示速度がすごく簡単に上げられる2つの方法を見つけましたので共有します。 すごく簡単なことではありますが、ページ表示速度を改善することができました。以下にまとめました。 すごく簡単!サイトの読み込み速度を改善できた、ページ表示速度…

関西国際空港の台風の影響

関西国際空港は台風の影響で非常に大きな痛手となっていますね。テレビ報道などを見ていても辛い。。 関西国際空港の状況ですが、空港の滑走路は冠水して飛行機は飛べず。 さらに空港までの唯一の経路である橋には船が衝突し、橋が決壊してしまっています。…

3歩進んで2歩下がる - FP2試験勉強

じぇじぇじぇ。 前回は過去問で合格点に達していたのですが、新たな過去問を解いてみるとまた53点で合格点未達という結果に。。 少しずつ伸ばして、試験までには間に合うようにしたいと思います! ちなみにリモプロ公式ブログである日常スコープ | 日常の振…

試験勉強で初の合格点がでました。

FP2級の試験勉強をしていて、過去問を解くこと3回目。 やっと合格点に到達しました*(^o^)/* といってもたまたま問題が良かったにすぎないので、しっかり問題を見直して次も合格点取れるように頑張ります。 ちなみにリモプロ公式ブログである日常スコープ | …

無料クーポンで何千円もお得に。

最近夏休みシーズンだからなのか、無料クーポンをネットでよく見かけます。 今月たくさん無料クーポン使ったなぁと振り返ってみると、気づけば何千円分もお得なことになってました。 スターバックス、マクドナルド、ローソン… しばらく続いて欲しいなぁ^_^嬉…

日記らしいブログの進化系を目指してみる

今までを振り返ると、リモートプロダクションのオフィシャルブログ(日常スコープ | 日常の振り返りとPDCAで世界を救う)を作ったし、ツイッターのアカウントも作ってきました。 Twitter戦略的に相乗効果・フォロワーアップ!?「いいね!」4つのメリット!…

はてなブログをどう使って行くかが今後の課題

はてなブログを開設したものの、どう使って行くかまだ定まっておらず。。 はてなブログを1つのSNSとして、リモートプロダクション | WEB・デザイン・動画制作のリモプロの公式ブログの日常スコープと連携しつつ、更に何か出来ればいいなぁと考えています。 …

はてなブログ開設しました。 by リモートプロダクション

はじめまして。リモートプロダクション | WEB・デザイン・動画制作のリモプロのTakuyaです。 2018年6月末くらいにWordPressを利用して「日常スコープ」というブログを制作したのですが、もっとWEBやブログの力をつけたいと思い、このたび「はてなブログ」に…