リモプロの日常 - by リモートプロダクション

リモプロの日常や活動状況を紹介している、リモートプロダクション運営の「はてなブログ」です。リモプロの活動等をご紹介しています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新天皇即位の5月1日が2019年に限り祝日を検討!?まさかの10連休が到来か。そして新しい年号はどうなる?

テレビやその他のメディアでも多く取り上げられていましたが、2019年に天皇陛下の退位と皇太子さまの即位の儀が執り行われる予定となっています。 皇太子さまが即位する予定の5/1を祝日とする方針が出ているようです。もしこれが実現されれば、2019年は4/27…

アカウントの乗っ取りを狙う迷惑メールに対する対応や対策【注意喚起】

最近大手企業からのメールを装った偽者による迷惑メールが増えてきました。 大手企業のふりをして、アカウント情報を聞き出そうとしてきます。 もしアカウント情報を知られてしまうと、個人情報を悪いことに利用されたり、お金や各種サービスのポイントの不…

エニシア 伏見店で仕事してきました!【名古屋のコワーキングスペースでのリモプロ活動日記】

名古屋のコワーキングスペース エニシア伏見店で仕事してきました。 エニシアの概要や口コミ・レビュー もしあなたがエニシア伏見店の概要や口コミ・レビューをお探しであれば以下でエニシア伏見店の概要やレビューをまとめていますのでご覧ください。 blog.…

10月1日はコーヒーの日。コーヒー豆について学ぼう!

10月1日はコーヒーの日なんだそうです。 私はコーヒーが好きでよく飲んでいるので、なんか10月1日に親しみが沸いてきました。 コーヒー豆について無料で学べるオンライン講座サイトを作りました。 良かったら覗いてみてくださいね! coffeenet.remote-produc…

セリアやダイソーの100均グッズが我が家でブーム中。

最近我が家では100均グッズがブームになっています。 下記の通り、2018年版の買って役立つおすすめ商品を3点紹介中です。 blog.remote-production.com 最近は上記のような100均の記事や、趣味娯楽、地域の情報など暮らしに密着した記事を投稿して…