リモプロの日常 - by リモートプロダクション

リモプロの日常や活動状況を紹介している、リモートプロダクション運営の「はてなブログ」です。リモプロの活動等をご紹介しています。

【受賞・先行紹介】リモプロブラザーズのパズルゲームがプロ生ちゃん賞を受賞!【HSPプログラミングコンテスト2023】

2匹のハリネズミのキャラクター「リモプロブラザーズ」と一緒にチャレンジするパズルゲーム「リモプロブロック」が、HSPプログラミングコンテスト2023にてプロ生ちゃん賞を受賞いたしました。 プログラミングコンテストを主催いただきました運営の皆さまを…

夏の大イベント「サマーセール」開催!期間限定で半袖Tシャツ2種をお買い得に手に入れるチャンス!

2022年の夏を盛り上げる、リモプロ夏の大イベント「サマーセール」を開催いたします! リモプロの2022年サマーセールページ 2022/06/30(木)から期間限定で、夏の季節を楽しむ冷涼デザインの半袖Tシャツ2種を大特価で販売いたします。 お買い得に手に入れるチ…

【SPRINGセール in 2022】】春をイメージしたデザインTシャツをリモプロショップにて販売

3月を迎え、春の心地よい季節が顔を出そうとしています。 天気予報では来週以降に春の温かな気温が訪れそうだと放送されていました。 衣替えの準備が必要になる時期を迎えますが、 皆さまは春の準備はお済みでしょうか? リモプロショップでは本日より春のSP…

秋のお月見フェア「うさぎ祭り」in 2021をリモプロショップにて開催しました。

2021年も9月の中旬を迎え、早くも少し肌寒さを感じるようになりました。 何処からともなく鈴虫の鳴き声も聞こえるようになり、秋の訪れを感じますね。 リモプロでは秋の季節を楽しめるよう、秋のお月見フェア「うさぎ祭り」をリモプロショップ(オンラインシ…

秋のお月見フェア「うさぎ祭り」in 2021をリモプロショップにて開催しました。

2021年も9月の中旬を迎え、早くも少し肌寒さを感じるようになりました。 何処からともなく鈴虫の鳴き声も聞こえるようになり、秋の訪れを感じますね。 リモプロでは秋の季節を楽しめるよう、秋のお月見フェア「うさぎ祭り」をリモプロショップ(オンラインシ…

クリエイターズマーケット vol.44に出店してきました。【クリマ出店のハイライト 】

以前のブログ記事にてお知らせしていた、クリマ vol.44(クリエイターズマーケット vol.44)に出店してきました! リモプロの出店ブースでは、デザインアートの商品やハンドメイドの作品など、クリエイティブなアイテムを出品しました。 イベント出店では、…

クリマ(クリエイターズマーケット vol.44)出店のお知らせ 【6/27(日) 11:00-18:00 ポートメッセなごや 】

リモプロは、2021年6月に名古屋で開催されるクリエイターのイベント「クリエイターズマーケット vol.44」に出店することになりました。 クリエイターズマーケット(クリマ)は、たくさんのクリエイターが出店・参加するイベントで、様々なクリエイターの作品…

クリエイターズショーケース出展のお知らせ(2021/5/18~5/24)久屋大通駅セントラルギャラリー

名古屋の市営地下鉄桜通線 久屋大通駅にあるセントラルギャラリーにて、クリエイターズマーケット様が主催の「クリエイターズショーケース」にリモプロの作品が出展しています。 【リモプロ作品展示のお知らせ】 日時: 2021/05/18~5/24 9:00~22:00(最終…

春コーデにおすすめ!Rimopuro春の季節限定モデル「桜デザインTシャツ」の期間限定発売を開始

リモプロでは2021年3月より、季節限定モデルの桜デザイン長袖Tシャツの発売を開始しました。 春の季節感やデザインアートのTシャツを楽しむ2アイテムです。 期間限定での発売となります。是非ご覧くださいませ。 Rimopuro春の季節限定モデル「桜デザインTシ…

冬の季節の必需品!温かい裏起毛のジップパーカー・トレーナーを新発売!【リモプロショップ・リモートプロダクションストア】

リモプロは2021年12月下旬より、裏起毛のデザインパーカー・トレーナーを新発売しました。 【リモプロショップの裏起毛 NEWアイテム一覧】 https://remo-pro.jp/shop/products/list?name=%E8%A3%8F%E8%B5%B7%E6%AF%9B 【リモプロで新発売した裏起毛ファッシ…

リモプロショップが2020年12月11日にグランドオープン。

試験的にプレオープン中だったリモプロショップが、2020/12/11にグランドオープンいたしました。 リモプロショップTOP / リモプロショップ remo-pro.jp 12月のオープンということで、まずはトレーナーやプルオーバーパーカーなどの冬物ファッションアイテム…

リモプロショップのお支払い方法に「クレジットカード決済払い」が追加

リモプロではデザイン雑貨・ファッションアイテムを扱うリモプロショップをプレオープンしていましたが、今回あらたにお支払い方法に「クレジットカード決済」を導入いたしました。 remo-pro.jp 今まではpaypal経由のクレジットカード決済のみ利用可能でした…

激速朝活を実施して気づいたオススメポイント【激早な朝活で勝利をつかめ!】

おはようございます。 昨日たまたま早く寝てしまい、起床時間が午前3時という 激早な時間に起きてしまいました。 以前から朝活で勉強を実施しているので、5~8時くらいには 起床しているのですが、さすがに午前3時は早すぎて未知の領域でした。 せっかくな…

コロナや台風・災害の影響でテレワークの重要性がより一層認識される中、次なる重要なこととは?

2020年9月現在、コロナや台風・災害の影響でますますテレワークの重要性が認識されはじめています。 コロナにより日の目を浴びることになったテレワークですが、実はコロナ前までは全くといっていいほど導入している企業はありませんでした。 テレワークを導…

リモプロBASEショップ「Remopro」にて女性用ギフト・プレゼントのハンカチセットが発売!

リモプロが運営している「Remopro BASEショップ」にて、女性用ギフト・プレゼントにおすすめのハンカチセットを先行発売しました! Rimopuro - ミニハンカチ3枚ギフトセットA Rimopuro - ミニハンカチ3枚ギフトセットA 特別感が嬉しい女性向けハンカチセット…

2020年6月22日のリモプロ活動報告:コワーキングスペースでお仕事&名古屋めし!

名古屋市の伏見駅近くの「エニシア」というコワーキングスペースで仕事仲間と一緒に二人でお仕事してきました。 (※投稿日は6/24ですが、6/22の活動報告となります。) 移転後の初エニシアでお仕事! 以前は別店舗のエニシアを利用していたのですが、店舗の…

リモプロにてWEB会議に参加【コロナの影響に伴うテレワーク化】

リモプロの活動報告をご覧いただきありがとうございます。 今回はコロナの影響でより一層強まったリモプロにおける「テレワークの活動状況」を1つ公開します。 ヒーローを創出するPJ「U.R.M.」にてWEB会議に参加 リモプロでは、2019年にU.R.M.というヒーロ…

リモプロブログの情報を無断コピーした偽サイトにご注意ください。【注意喚起】

リモプロのオフィシャルブログ(リモプロ ブログ | 日常スコープ)から無断で情報をコピー・転載した、リモプロをコピーした偽ネットショップが確認されています。 2020年5月11日現在、当リモプロの公式サイトは以下となります。 リモプロ公式サイト1:Remo…

リモプロの事業拡大に伴うサイト拡張オープンのお知らせ

リモプロでは2017年から2020年現在にかけて、いち早くリモート制作によるテレワークを推進してきました。 おかげさまで、 WEBサイト デザイン制作 カメラ撮影 WEBコンサルタント など、お客さまから幅広いご依頼をいただいてきました。 都心のお客さまと、地…

リモプロ活動:地方のお客さま先へ訪問&写真撮影にいってきました!

リモプロにて地方のお客さま先に訪問し、写真撮影をおこなってきました。 お客さまはいちご農園を営んでおり、 今回WEBサイトや販促アイテムで利用する写真を用意するため お客さまと共にリモプロが撮影してきました。 いちごの生産だけでなく、いちごを使っ…

台風19号の状況は?仕事面に意外な働きがけが。

2019年10月12日、台風19号は中部・関東地方に接近し、暴風域に達しました。(15時現在) 皆さまのところは台風の影響についての被害等、大丈夫でしょうか? リモプロは本日、名古屋で制作活動をしていますが、 名古屋のニュース番組等を見ていると、台風の情…

Googleの検索順位付けのEATで大打撃

リモプロです。2018、2019年あたりからGoogleの検索順位付けアルゴリズムが大幅に変更されました。 その検索順位付けのアルゴリズムアップデートにより、大きな順位変動が見られています。 私が運営するリモプロはWEB制作を請け負うブランドになりますが、 E…

リモプロの活動:WEB・デザイン・動画のお打合せにいってきます

リモプロにてWEB・デザイン・動画すべての案件が開始 リモプロではWEB制作をはじめ、デザインや動画の制作を請け負っていますが、2019年6月より、大型案件でWEBサイト・デザイン・動画のすべてを制作してほしいというご要望がありました。 お打合せに向けた…

経営システムを構築してお金の循環サイクルを作る!

ビジネスを軌道に乗せる経営システムを構築する方法 個人事業やフリーランス・自営でお仕事をしていると、つい目の前の作業に追われがちですよね。 しかしながら、 作業はしているのに利益が少ない なかなか利益が出ない なんてことありませんか? 私も技術…

リモートプロダクション 2019年度開始しました。

2019年4月を迎え、新たにリモートプロダクションの2019年度の営業が開始しました。 前年度は主に始まりの年でしたので、環境整備や市場チェックが大きい年でした。少しずつ作業をこなしていきつつ、市場状況の確認と調整がメインとなりました。 2019年度から…

Amazoneプライムのお支払いにご指定のクレジットカード有効期限が切れています!という迷惑メールの対処法

[緊急の通知] Amazoneプライムのお支払いにご指定のクレジットカード有効期限が切れています!という迷惑メールが届いたときの対処法を記事にしたので、メールが届いた人は確認することをおすすめします。 迷惑メールの件名:[緊急の通知] Amazoneプライムの…

Amazonの偽者によるフィッシング詐欺メールに注意「あなたのアカウントはもうすぐ終了します!」

2019年2月に入ってからAmazonの偽者によるメールが確認されました。 「あなたのアカウントはもうすぐ終了します!」という件名で届きました。 メールが届いたとき クリックしてアクセスしてしまった時 情報を入力してしまった時 などの症例に合わせて以下の…

2018年を漢字一文字で表すと。公益財団法人 日本漢字能力検定協会が発表

早いもので、2018年がもうすぐ終わろうとしていますね。 あなたにとって2018年はどういう年でしたか?? 良かったと思われるかたも、そうでなかったかたも、 来年はより良い年にしていけると良いですね。 私にとっては、2018年は大事な年となりました。 なか…

FP2級に合格しました。(2018年9月実施)

11月になり、肌寒くなってきましたね。 我が家では少しずつ冬支度をはじめています。 そんななか、少し報告が遅れましたが、 2018年9月に受験したFP2級の合否が10月22日に発表されました。 FP2級とはファイナンシャルプランナーの2級の資格検定のことで、お…

新天皇即位の5月1日が2019年に限り祝日を検討!?まさかの10連休が到来か。そして新しい年号はどうなる?

テレビやその他のメディアでも多く取り上げられていましたが、2019年に天皇陛下の退位と皇太子さまの即位の儀が執り行われる予定となっています。 皇太子さまが即位する予定の5/1を祝日とする方針が出ているようです。もしこれが実現されれば、2019年は4/27…