リモプロの日常 - by リモートプロダクション

リモプロの日常や活動状況を紹介している、リモートプロダクション運営の「はてなブログ」です。リモプロが行ってきた日々の活動を是非ご覧ください。

リモプロにてWEB会議に参加【コロナの影響に伴うテレワーク化】

リモプロの活動報告をご覧いただきありがとうございます。

 

今回はコロナの影響でより一層強まったリモプロにおける「テレワークの活動状況」を1つ公開します。

 

 

ヒーローを創出するPJ「U.R.M.」にてWEB会議に参加

リモプロでは、2019年にU.R.M.というヒーローを創出していくPJの立ち上げに参加しています。クラウドファンディングの初期メンバーとして参加後、クラウドファンディング成功後も継続して活動中です。

 

 

今回はチームメンバー(隊員)の皆がオンライン上に集まり、WEB会議によるテレワークを行いました。

 

WEB会議によるテレワーク風景

f:id:remopro:20200528124256j:plain

(※各メンバーが写っているためぼかしを入れています)

 

 

今までお会いしたことがある人はもちろん、初めての方ともWEB上ですが顔合わせできました。

 

WEB会議では、

  • 現在のPJ状況を共有
  • メンバーによるプレゼン
  • これからの議題

を行いました。

 

いろいろなお話しがあり、どれも勉強になるお話しばかりでした。

 

その中でもPJに直結し、特筆すべき共有事項としてベンチャー企業コンテストへの参加がありました。

 

 

ZOZO前澤さんのベンチャー企業コンテストにて一次審査合格

ZOZOでお馴染みの前澤友作さんが設立した「前澤ファンド」にて開催されたベンチャー企業コンテストにて「ヒーローを創出するPJ」が一次審査に合格しました。

 

 

約4400件もの応募があった中で、

一次審査に合格できたのはわずか1割くらいとのことでした。

 

 

 前澤さん設立した前澤ファンドに、「ヒーローを創出するPJ」が一次審査で認められたことは、メンバー皆にとって喜ばしいことです。本活動に今後も賛同いただける方が徐々に増えていけば嬉しいなと思う次第です。

 

 

今後ともリモプロはテレワークやリモートワークを行い、地域活性化に繋げていく活動を実施していきます。

 

応援のほどどうぞよろしくお願い致します!