リモプロの日常 - by リモートプロダクション

リモプロの日常や活動状況を紹介している、リモートプロダクション運営の「はてなブログ」です。リモプロの活動等をご紹介しています。

経営システムを構築してお金の循環サイクルを作る!

ビジネスを軌道に乗せる経営システムを構築する方法

 

個人事業やフリーランス・自営でお仕事をしていると、つい目の前の作業に追われがちですよね。

 

しかしながら、

  • 作業はしているのに利益が少ない
  • なかなか利益が出ない

 

なんてことありませんか?

 

 

私も技術者として仕事と向き合ってきましたが、フリーになると経営についても日々考えなければいけないなと感じています。

 

 

そんなとき、ある経営者の知人から「経営システムを構築する」ことを薦められました。

 

つい目の前の作業に集中してしまいがちですが、経営者の話しを聞いて経営システムをもっと考案しなければいけないと感じました。

 

 

作業者としてではなく、経営者としての視点でビジネスをしていく仕組みづくりについて、以下リモプロのオフィシャルブログにて紹介してみたので良ければご覧ください。

 

blog.remote-production.com