リモプロの日常 - by リモートプロダクション

リモプロの日常や活動状況を紹介している、リモートプロダクション運営の「はてなブログ」です。リモプロの活動等をご紹介しています。

新天皇即位の5月1日が2019年に限り祝日を検討!?まさかの10連休が到来か。そして新しい年号はどうなる?

テレビやその他のメディアでも多く取り上げられていましたが、2019年に天皇陛下の退位と皇太子さまの即位の儀が執り行われる予定となっています。

皇太子さまが即位する予定の5/1を祝日とする方針が出ているようです。もしこれが実現されれば、2019年は4/27~5/6まで10連休という大型の連休になるとのこと。

 

すごいなぁと思いつつも、

特に私は関係なく仕事してるんだろうなぁという思いが。。

 

もし連休が取れるなら白浜アドベンチャーワールドおすすめです。ついでに和歌山観光や近くのUSJに行くのも有りですね。

blog.remote-production.com

 

 

 

新しい年号は??

 

話しはもどりますが、個人的には10連休より新しい年号のほうが気になります。

 昭和 → 平成 → ??

平成のあとは何になるんでしょうね。ネットでは「安久」説などいくつか予想が出回っているみたいですが。。

 

平成の時代は、平凡が良いと言われていましたが、SNSが普及した最近ではSNSを覗いても平凡な人なんて全然活躍してるようにはみえません。。

 

 

ということで次はむしろ

 

  • 「個性出していこう!」
  • 「自分を大事に!」

 

みたいな年号になれば時代を感じます。

 

 

リモートプロダクション | WEB・デザイン・動画制作のリモプロ