リモートプロダクションの日常

リモートプロダクションが運営する「はてなブログ」用のブログです。WEBや日常で役立つことやリモプロの活動などを紹介しています。

日記らしいブログの進化系を目指してみる

今までを振り返ると、リモートプロダクションのオフィシャルブログ(日常スコープ | 日常の振り返りとPDCAで世界を救う)を作ったし、ツイッターのアカウントも作ってきました。

 

 

 

 

そして今回ははてなブログも作ったわけです。

 

こうして、たくさんの発信源はあるわけですが、実際には、まだまだ思い通りに活用できていないなぁと感じています。

 

特に、このはてなブログの位置付けが難しかったりします。

 

みんなが有益になるような情報を日常スコープで配信して、日々のつぶやきはツイッターで配信。

 

となると、はてなブログは何をしたらいいのか??ってなります。

 

 

ひとつ感じていることはあって、それは日記らしいブログが衰退していくのを何とか出来ないかなっていうこと。

 

日記らしいブログは今やSNSの方がリアルタイムにつぶやけて、みんなにも見てもらいやすいことから、衰退傾向にあると思います。

 

そのためか今時のブログは情報源という扱いが多く、日記のような中身のない雑談ごとのような記事は距離を置かれはじめています。

 

でもSNSにできなくて、日記系ブログにできることはきっとあるはず。

 

せっかくだから、日記系ブログのように、情報の有り無しに関わらず、何でもありな流行じゃないブログを運用して、新たな進化した日記らしいブログを目指していければなぁとおもいます。